スタッフ ブログ

食べ過ぎを防ぐ!?

何度も何度も食べ過ぎてしまい、最近は、「はぁ~っ」とため息も漏れます。
1週間に1度ならずも2度となると。。。

この頃は、洋服のサイズまでも変わっていくと実感して、お腹が空いてない時には、
食べないようにしていました。

しかし、どうしても長ーく続けていける気がしないのです。
根っからの食い気にきたないところからかな(苦笑)...

そこで、中野ジエームス修一「なぜいくら腹筋をしても腹が凹まないのか」に
答えを見つけた!!と今鼻息荒く意気込んでいます。

その方法は、カロリーが高いメインとなる食品を1日に何回もとることを防ぎ、
何も考えないで献立を決めない、自分が食べたいものだけを食べないようにする、
「1日14品目法」!!

痩せたいけど、筋肉量は減らさず増やしたいと相反する希望があるとき、
摂取カロリーを減らせて、栄養はキチンと取りたいと思いますよね。

この1日14品目法は、穀類、肉類、魚介類、豆・豆製品、卵類、乳・乳製品、
緑黄色野菜、淡色野菜、イモ類、キノコ類、海藻類、果物類、
油類(ドレッシング、揚げ物)、嗜好品(スイーツや酒類)を1日の中で、1回だけ食べる。

例えば、朝食にハムエッグを食べたら、昼食や夕食で肉類は食べない。

ブロッコリーを朝食べれば、緑黄色野菜は、もう食べたことになるので、
昼・夜は、他の品目、例えば、淡色野菜の大根とか、海藻類から海苔とか。

この方法なら1日に14品目食べれ、ハンバーグとカレーを一緒に食べないので、
カロリーの高いもの同士を組み合わたりしないですよね。

ただし、穀類(白米、玄米、パン、餅、パスタ、うどん、そば、中華麺など)は、
1日3食すべてでとってもOKです。

また、あまりに少量の時は、1品とカウントしなくてもいい。

厳密でない部分があることで、続けやすいと感じます。

食事の摂取カロリーをまず減らして、運動も少しずつ増やしてみる、
痩せる確率が上がる!?

おすすめです!