スタッフ ブログ

斜角筋ストレッチ!

ふくやまプレミアム付商品券をお持ちの方は、
家族治療院でも治療費として、使えますので、
期限内の2020年3月31日(火)までにお使いください。

 

 

先週、わたしの薬指と中指が両手とも硬直しがちでした。

院長には、キーパンチャー病じゃねぇ~?
使い過ぎに気をつけんと…と言われました。

確かに、家事や仕事での使い過ぎ感はあるので、
反論できません。

腕のトリガーポイントも関係しているだろうし、
首もかなり固まっていて、コリコリです。

キーボードを打たず、ブルーライトに目をさらさず、
手と目を十分に休めつつ、睡眠をしっかりとると、
改善感が得られました。

やっぱり使い過ぎだと納得しましたが、
わたしの首、特に斜角筋が硬すぎて、
まるでコンクリートのようです。

少しでも不調が出にくい状態に持っていきたい!

そうだ、首のストレッチをしようと首を横に倒して、
少しひねって上を向いてみました。

う~ん、もっと伸びてる感がほしいと思い、院長に聞くと、
最後に目線を斜め上に上げてみてと言われ、早速試したら、
びっくりするほど伸びてると実感できるのです。

最後に目線を斜め上に上げただけで、斜角筋がしっかりと伸びて、
院長が体感したキーンとする感じも分かるかもと思いました。

いろいろ試しましたが、このちょっとしたことを加えるだけで、
効く感がまったく変わるので、ぜひ、斜角筋ストレッチする時は、
目線を斜め上に上げてフィニッシュしてくださいませ。

以下は、斜角筋ストレッチを載せているサイトです。参考まで。

https://www.sportsoasis.co.jp/sh52/blog/c12/n17698.html

https://top.dhc.co.jp/tv/diet/dietyoga/diet-yoga12.html

http://genki3776-energy.jp/15786392507319

見ると聞くでは大違いですが、自分で試して体感すると、
もの凄く違いがあると本当に分かります。

気になったら、試してみましょ。

目線付き斜角筋ストレッチ、超おすすめです!!

 

[家族治療院、TEL(084)959-2022 FAX(084)924-2340]
[営業(受付)時間は、午前9:00-12:00、午後3:00-8:00(最終受付は午後7:30)]

[患者様の安全を保つため、駐車場と駐輪場は、分けて設置してます]

[駐車場は建物の後ろに4台分、駐輪場は建物の前に数台分確保しています]

[通院カルテは、コンピューター管理しているので、すぐに取り出し対応できます]

[患者様ごとに、シーツやリネンを交換し、衛生的な環境を保持しています]
[電気治療で使うパッドも使用したら、その都度消毒しています]

[個室で治療を行い、問診も個室で行っているので、個人のプライバシーが守られます]

[父さんの健康保険OK整骨は、来院された順で受付しているので、予約は不要です]

[父さんの健康保険OK整骨は、問診→電気治療→手技でのマッサージの順でしています]
[東洋医学一筋25年以上の院長は、鍼、お灸だけでなく、矯正も提案し、行います]

[父さんの健康保険OK整骨では、急な痛み、怪我、交通事故の治療だけでなく、
慢性的な痛み、身体のメンテナンスや産前産後のための治療も行っています]

[各種スポーツでの痛みも診療し、ストレッチ指導なども行います]

[母さんのリフレパシー整体は、初診の場合、前日までの予約をお願いしています]

[母さんのリフレパシー整体は、着替え→問診・高濃度の炭酸足湯→
→手技での全身マッサージ→アフタードリンクの順です]

[リフレパシー整体では、トリガーポイントと経絡の考えを取り入れ施術してます]

[摘まみ離す、押し離す手技で全身に響かせ、血流の改善を促し、
痛みやシビレなどの症状を軽減していきます]