スタッフ ブログ

バランスとれてるかも?

ご利用をお忘れなく!というポスターが福山商工会議所から送付されました。
ふくやまプレミアム付商品券をご購入の方は、家族治療院でも治療費として、
ご利用いただけますので、期限内の2020年3月31日(火)までにお持ちください。

 

 

仕事に強く自信が持てない、車の運転にはわりと自信がある
見た目には全然自信が持てない、人見知りがまったくない
強面であるが、腕っぷしが弱く喧嘩を吹っ掛けない
遠投できるほど肩の力は強いが、腹筋は弱く腹が出てる
ファッションセンスがまったくないと思っている
人の意見を素直に受け入れることができる
など、院長を見ていて思うことです。

意外とバランス取れているんじゃないかと思ったのですが、
どうでしょうか?

責任がある仕事で自信が持てないのは、責任感が強いからだし、
見た目でチヤホヤされたことないので、声掛けできるのは積極的だし、
強面だけど、腕っぷしが弱いから喧嘩っ早くないのは、安全で安心だし、
肩は強いけど、腹が出てるのは、中年のおっさんだから普通のことだし、
自分の苦手なところを認めて、人の意見を聞き入れることができるのは、
プラスにカウントできるし。

こう思うと、自分のマイナスポイントも
意外とプラスに考えらえるものもあるかと。
希望が持てますね!

長いこと、院長は、もっと自信があってもいいと思っていました。
30年近くも柔道整復師、鍼灸師として治療に携わっているのだから。

でも、だからこそ患者さんにはもっと良くなってほしいと欲が出るし、
まだまだと謙虚になり、上から目線の対応にならないのかもしれません。

みな、マイナスと思えるところも、実は、プラスに考えられるし、
マイナスとプラスがあるから、全体的にバランスが取れる感じかと。

今日は、息子の参観日で3大ニュースの発表がありました。
子ども達各々が1年間でできるようになったことを書き、
教壇の前に立って、1人ずつ読み上げていました。

簡潔な文章、前を向く、大きな声でゆっくりと読むなど、
練習をした成果が感じられました。

子どもの成長が嬉しくて、自分も成長せねばっと思ったからか、
今日は、ネガティブな自分と違う考え方ができてるかも。

見方を変えれば、プラスマイナスゼロかもしれませんが、
マイナスばかりということではないと。

ちょっとでも楽天的になると、気持ちが楽になります。

自分のことを人のことのように考えてみたら、
いつもより優しく考えられていいのかなとも。

意外とバランスがとれてるようですけど…

 

 

[家族治療院、TEL(084)959-2022 FAX(084)924-2340]
[営業(受付)時間は、午前9:00-12:00、午後3:00-8:00(最終受付は午後7:30)]

[患者様の安全を保つため、駐車場と駐輪場は、分けて設置してます]

[駐車場は建物の後ろに4台分、駐輪場は建物の前に数台分確保しています]

[通院カルテは、コンピューター管理しているので、すぐに取り出し対応できます]

[患者様ごとに、シーツやリネンを交換し、衛生的な環境を保持しています]
[電気治療で使うパッドも使用したら、その都度消毒しています]

[個室で治療を行い、問診も個室で行っているので、個人のプライバシーが守られます]

[父さんの健康保険OK整骨は、来院された順で受付しているので、予約は不要です]

[父さんの健康保険OK整骨は、問診→電気治療→手技でのマッサージの順でしています]
[東洋医学一筋25年以上の院長は、鍼、お灸だけでなく、矯正も提案し、行います]

[父さんの健康保険OK整骨では、急な痛み、怪我、交通事故の治療だけでなく、
慢性的な痛み、身体のメンテナンスや産前産後のための治療も行っています]

[各種スポーツでの痛みも診療し、ストレッチ指導なども行います]

[母さんのリフレパシー整体は、初診の場合、前日までの予約をお願いしています]

[母さんのリフレパシー整体は、着替え→問診・高濃度の炭酸足湯→
→手技での全身マッサージ→アフタードリンクの順です]

[リフレパシー整体では、トリガーポイントと経絡の考えを取り入れ施術してます]

[摘まみ離す、押し離す手技で全身に響かせ、血流の改善を促し、
痛みやシビレなどの症状を軽減していきます]