スタッフ ブログ

バシャールって??

明日、10/21(水)は、午前が定休のため、
午後3時から8時の営業です。

新型コロナ感染拡大を予防する対策として、
父さんの健康保険OK整骨の治療で、
予約優先の受付を開始しました。

急な変更でお手数をおかけしますが、
三密(密閉、密集、密接)の重なりを避け、
患者さんの不安を軽減するためですので、
ご理解いただけると幸いです。

治療のご予約は、
電話番号084-959-2022
にお掛けください。

随分前から、バシャールという言葉を耳にしていましたが、
何となく手に取るほどの興味が持てずにいました。

しかし、読んでみないと何も分からないと思い、
水野敬也“夢をかなえるゾウ”を読んでみることに…

バシャールから主人公に、以下の課題が与えられます。
それぞれバシャールと主人公の物語で描かれているので、
読みやすくなっている感じました。

本のボリュームはありますが、最後まで読めたので。

1. 靴を磨く
2. コンビニでお釣りを募金する
3. 食事を腹八分におさえる
4. 人が欲しがっているものを先取りする
5. あった人を笑わせる
6. トイレ掃除する
7. 真っ直ぐ帰宅する
8. その日頑張れた自分をホメる
9. 1日何かをやめてみる
10. 決めたことを続けるための環境を作る
11. 毎朝、全身鏡を見て身なりを整える
12. 自分が一番得意なことを人に聞く
13. 自分が一番苦手なことを人に聞く
14. 夢を楽しく想像する
15. 運が良いと口に出して言う
16. ただでもらう
17. 明日の準備をする
18. 身近にいる一番大事な人を喜ばせる
19. 誰か一人の良いところを見つけてホメる
20. 人の長所を盗む
21. 求人情報誌を見る
22. お参りに行く
23. 人気店に入り、人気の理由を観察する
24. プレゼントをして驚かせる
25. やらずに後悔していることを今日から始める
26. サービスとして夢を語る
27. 人の成功をサポートする
28. 応募する
29. 毎日、感謝する

読んで、大したこと書いてないと思うかどうかは、
やってみてから判断するべきだなと思いました。

12番や13番は、自分が友達に聞かれたら、
友達にどう答えようかと考えてみたりもして…

わたしが気づくような友達の得意や苦手なことは、
自分にも該当することなのかと考えたりもして、
違う角度から自分をみることができるかも。

日常のこんな単純なことがと思っていることでも
やってみないとどう感じるかは分からないので、
今まで試した経験が無いなら、何か心境の変化を
感じられるかもしれません。

主人公のように、変わりたいと考えたときの
きっかけとして使えそうと思いました。

いかがわしいと毛嫌いする
必要はなかったというのが
わたしの感想です。

お試しあれ!!

[家族治療院、TEL(084)959-2022 FAX(084)924-2340]
[営業(受付)時間は、午前9:00-12:00、午後3:00-8:00(最終受付は午後7:30)]

[患者様の安全を保つため、駐車場と駐輪場は、分けて設置してます]

[駐車場は建物の後ろに4台分、駐輪場は建物の前に数台分確保しています]

[通院カルテは、コンピューター管理しているので、すぐに取り出し対応できます]

[患者様ごとに、シーツやリネンを交換し、衛生的な環境を保持しています]
[電気治療で使うパッドも使用したら、その都度紫外線消毒しています]

[個室で治療を行い、問診も個室で行っているので、個人のプライバシーが守られます]

[父さんの健康保険OK整骨は、問診→電気治療→手技でのマッサージの順でしています]
[東洋医学一筋25年以上の院長は、鍼、お灸だけでなく、矯正も提案し、行います]

[父さんの健康保険OK整骨では、急な痛み、怪我、交通事故の治療だけでなく、
慢性的な痛み、身体のメンテナンスや産前産後のための治療も行っています]

[各種スポーツでの痛みも診療し、ストレッチ指導なども行います]

[母さんのリフレパシー整体は、初診の場合、前日までの予約をお願いしています]

[母さんのリフレパシー整体は、着替え→問診・高濃度の炭酸足湯→
→手技での全身マッサージ→アフタードリンクの順です]

[リフレパシー整体では、トリガーポイントと経絡の考えを取り入れ施術してます]

[摘まみ離す、押し離す手技で全身に響かせ、血流の改善を促し、
痛みやシビレなどの症状を軽減していきます]